« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015/10/13

『おしゃれにはなやぐ和モダン年賀状』発売中

Nenga_sample
すっかり秋の気配。そして、年賀状が発売される季節になりました。

私はここ3年ほど夏に年賀状を描いているおかげで、夏以降は年号があやしくなっています。

今まで郵便局でプリントを依頼するものや、データをダウンロードするもの等をやらせて頂きましたが、
今回はDVD-ROM付の書籍です。

作家1人につき、見開きで6案の年賀状が掲載されています。
・・・6案。年賀状を6案というのは大変です。さすがのネタ切れです。

テーマが「かっこいい和」とのことでしたので、
「侘びの花だより」と銘打って、縁起が良いとされる花6種を描きました。
(花以外に鯉が入っているものもあります)

私は和の美しさは「間」にある、と思っているので、それを意識しましたが
いざ見本を見て他の作家さんの賑やかで華やかな様と比較すると
若干、侘びたり寂びたりしすぎた感があります。

干支の猿はいざという時の為に取っておきましたが、ついぞ使うことなく
余力があればプライベート用に描こうかと。

そうそう、この本は年賀状の案がぎっしり入って799円(税込)!!
素晴らしいコスパですし、お薦めですよ。

Nenga580

|

2015/10/02

個展のお知らせ

Exhibition2015_banner

とうとう1ヶ月前になりましたので、告知させていただきます。

稻葉朋子 個展「新しい」
11月2日(月)~11月7日(土)
11:00~19:00(最終日17:00まで)
於:ピンポイントギャラリー(青山)

現状ではまだ多くを語れませんが(作品が出来ていないため)
良い季節ですし、お買い物がてら来て頂ければ光栄です。

取り急ぎのお知らせですが
よろしくお願いいたします。

I'll hold my solo exhibition at Pinpoint gallery(Tokyo) from Nov.2 to Nov.7, 2015.
Please pay a visit.

 

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »