« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017/09/22

「海岸通文化祭 -MINA to meets-」のイラストレーションを担当しました

Minatomeets800


11月4日・5日に大阪港で行われる「海岸通文化祭 -MINA to meets-」のメインビジュアルを担当いたしました。イラストとあわせてロゴとフライヤー表側のデザインもやっております。

大阪港の中谷運輸築港ビル(旧商船三井築港ビル)という風情あるレトロビル内で、映画上映やライブやワークショップ、人気の雑貨店や飲食店も参加するイベントです。

イラストは古い建物を船に見立て、その船が新しい文化を乗せてやってくるイメージで描きました。懐かしさと新しさ、そして何より「ワクワクするものを」とのことでしたので、楽しい雰囲気を盛り込みました。
主役であるビルを実際に見ていないので心配でしたが、地域の方の評判も良いそうで安心いたしました。

イベントの開催は2日間ですが、11月3日(文化の日)からの連休を利用して関西以外の方も是非足を運んでみてください。

「海岸通文化祭 -MINA to meets-」
日時/2017/11/4(土)10時-20時半・5(日)10時-18時
会場/中谷運輸築港ビル(旧商船三井築港ビル)大阪市港区海岸通1丁目5−25
主催/海岸通文化祭実行委員会

詳細はHPをご覧ください
https://minatomeets.com/


|

2017/09/13

新作ZINE「TOMOKO INABA CRAFT WORK」ができました

Zine_craftwork580_4

2015年から2016年の半立体作品をまとめたZINE(リトルプレスの小冊子)ができました。

タイトルは「CRAFT WORK」。KRAFTWERK(クラフトワーク)ファンの私には勇気が要りましたが
一旦決めたら調子に乗りまして、KRAFTWERKの曲を使って紹介VTRを作ることにしました。
音は耳コピから打ち込み(著作隣接権の関係で原曲が使えない為)、撮影は真上からでなかなか思うように行きませんでしたが、なんとかYouTubeにアップしました。

音楽も映像も趣味の域を出ない完成度ではありますが、ZINEの内容はお分かりいただけると思います。
1分のお暇がありましたら是非ご覧ください。(HDでの鑑賞をお薦めします)

YouTube
https://youtu.be/uou00QQBkig


ZINEは今後MOUNTZINEサイト、イベント等で販売予定です。

「TOMOKO INABA CRAFT WORK」
A5サイズ、20ページ
販売価格:864円

Room01
▲撮影風景。

Click here for English blog

|

« 2017年8月 | トップページ